<< 前の記事
次の記事 >>

2014年5月25日

「うみねこの夢」演奏オフ・2014春

「うみねこの夢」コミュの演奏オフでした。
新居昭乃さん、坂本真綾さん、遊佐未森さんなどを好きな方々が集まって、上手い下手関係なく演奏や歌を楽しもうという集まりです。

今回は、はじめましての方もいるので、私の中ではゆるゆるやっていけばいいかな~と思っていたのですが、
イベントは始まってしまうと結構ガッツリになってしまうんですよね。

曲順は覚えていないので、それぞれの曲ごとに思い出しながら……。

「何かが空を飛んでくる」では、まさかの歌い手がいなくて急遽登板。
え~っと、すっかり油断してましたです。
「Wings of Blue」でも、お耳汚し。
歌は……、家で鼻歌をフンフンやっている時でも、「音程ズレてる!」と言われるくらいなので、
みなみなさまには失礼いたしました。

「奇跡の海」のカホンは楽しかったです。
今回の部屋、なぜかカホンにすごいリバーブがかかっていました(笑)
単調なリズムを延々叩き続けるって、結構難しいことです。

にやちゃん vs きのさんのタイマン勝負!!
「一切へ」が、とてもよかったです。
さすが勝負を挑むだけあるというか、稽古をつけているきのさんというか(笑)
にやちゃんの歌い方が以前とずいぶん変わったな~、レッスンってすごいな~と
思いました。

まなさんは、「美しい星」をしっかり弾き上げてくださいました。
これまた、日々の努力の成果ですね~。

「Hoppipolla」は、すみませんでした(汗)
入りどころわからねーよ!! と逆ギレしてもしょうがないので、次回は譜面を読めるよう
努力しますです。

そして、毎度きのさんに頼ってばかりな我々です(汗)
ギターからベースからピアノ、ピアニカまで、多彩に支えてくださって感謝です。
途中では、「きのさんが 5人くらいいればいいのに」とか(笑)
タミィさんも、きのさんを快く貸し出してくださってありがとうございます!

途中から、ひさびさのきのえさん参加!!
知らん曲ばっかり、と言いながらなんだかんだと弾いてしまうのは頼もしいです。
折りたたみギターにビックリしました。

初参加のさえさんにも、楽しんでもらえたかな~。
もし楽しんでもらえたなら、幸いです。
ぜひまた遊びに来てください。

みなさん、ぜひまた遊びましょう!!

【既存曲】
新居昭乃  美しい星
SigurRos  Hoppipolla
ZABADAK  ガラスの森
ZABADAK  五つの橋
遊佐未森  ロカ
新居昭乃  Adesso e fortuna ~炎と永遠~
遊佐未森  夏草の線路
豊崎愛生  何かが空を飛んでくる
遊佐未森   ONE        
坂本真綾   奇跡の海
新居昭乃   ガレキの楽園
河井英里   シャリオン
Zabadak   Tin Waltz

【新曲】
新居昭乃  wings of blue
新居昭乃  一切へ

投稿者 utsuho : 2014年5月25日 23:23 | 日常と非日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1091

コメント

コメントしてください