<< 前の記事
次の記事 >>

2011年12月11日

新居昭乃ライブ2011 / White Planet

東京ドームシティホールで行なわれた、新居昭乃さんのライブ「White Planet」の東京公演へ行ってきました。

白い樹木と城をバックにしたステージで、「降るプラチナ」からスタート。
ライブのタイトル「White Planet」のイメージがぐっと近づきます。

4月頃にセルフカバーアルバムを出すようで、そこから「ガリレオの夜」を演奏してくれました。

「Monday, Tuesday」では、ナナちゃんの映像の「胸に水の花びら落ちて空に咲く」というくだりが、印象に残りました。

「星の雨」の響き渡る低音、ハレイションの広がるスクリーン、そしてそこからの「Reincarnation」への流れがとても素晴らしくて、息を呑みました。
こ、ここだけでも映像で欲しいです。いやあ、凄かった……。

昭乃さんのライブは、毎回、挑戦的なくらいに異なった世界を見せてくれます。

そして、弾き語りでの「虹」は、やっぱりいいですね。
こちらもセルフカバーアルバムに収録されるのかな。楽しみです。

最後は「ソフィア~白の惑星~」を、エピソード付きで。

藤堂さんや堀越さんといった、周りの方の演奏も凄くて、そちらを見ているだけでも楽しいのですが、それよりもまず、「聴いてくれる人に届けたい」という昭乃さんの想いがあるのだなあ、と思いました。

投稿者 utsuho : 2011年12月11日 22:58 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1004

コメント

コメントしてください