<< 前の記事
次の記事 >>

2011年12月25日

オオフジツボライブ / オオフジツボ大感謝祭

西荻窪の「音や金時」で行われたオオフジツボのライブ「オオフジツボ大感謝祭」へ行ってきました。

「なのはな」は、ふんわりと優しい曲で、可愛らしい黄色い花がまぶたに浮かぶようです。

以前から「勇者アレキサンドライトの冒険」と言われていた「Alexandrite Set」では、さらに冒険風の映像までついていました。
ますます冒険の曲に近づいていきます。

「菜の花」「Alexandrite Set」「yumenoato」と、今回は藤野さんの曲が多かった気がします。
それぞれの曲が、まったく異なった個性を持っているのは、面白いですね。

第1部と第2部の間には、以前行われた北海道ツアーのオフショット映像。音声が出ないトラブルがあり、急遽壺井さんの生解説で。
「藤野由佳PV作成計画」、楽しそうでした。

後半には、今年行われた平泉ツアーの思い出をもとに三人が曲を持ち寄ったリ平泉セットも演奏されました。

壺井さんの新曲「トロピカルサンデー(仮)」は、最初は「おお、トロピカル!」と思いましたが、聴いているうちに違和感がいわいわと押し寄せてくるような曲でした。
なんとなく、谷山浩子さんの世界に出てきそうなサンデーでした。

はやぶさのことをイメージして作られた「空に消ゆ」では、はやぶさの大気圏突入の映像が流れました。
私の心の琴線と涙腺に触れてくるのが困りものです。

毎度楽しいMC、今回もテンション高めでいっぱい笑いました。
文字通り「出血大サービスぅ!」の感謝祭でした。

投稿者 utsuho : 2011年12月25日 23:42 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1005

コメント

コメントしてください