<< 前の記事
次の記事 >>

2011年12月10日

居合道日記 / 北大居合道部15周年

北大居合道部15周年記念の忘年会へ行ってきました。

ちょっと遅く着いたので、会場に入るなり大勢の学生達。
私のいた頃の居合道部とはずいぶん変わったなあ……と感慨しきり。
半数が女子とか、なんてうらやま!……いやいや(笑)

学生達のノリには残念ながらついていけないのですが、札幌を遠く離れた身として今の居合道部の様子を聞くのは楽しいです。
現在の部長も、とても頼もしい方でした。
そして、石垣先生もまだまだ元気そうでなにより。

2段、3段の学生達から、「来年は全国大会出たいです!」という言葉を聞くのは、本当に嬉しい。
これは、こっちもなんとしてでも行かないとなあ。

面倒なOBのワガママに付き合って、色々と動いて働いてくれた後輩達に、感謝です。

投稿者 utsuho : 2011年12月10日 23:16 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1003

コメント

コメントしてください