<< 前の記事
次の記事 >>

2011年5月 9日

彫金日記 / ハート&ウィングのペンダントトップ

パパラチア・サファイアを使ってハート&ウィングのペンダントヘッドを作りました。
やさしいピンク色が作品に似合ってよかったなー、と自己満足。

久々、というか自宅で作業するようになってからは初めての石枠作り、石留めです。
石枠作りは手順を忘れてしまって、何回か溶かしてしまいました。
なんとか思い出しながら、試行錯誤しながら作りました。
そして、石留めは緊張しますね。
ちゃんと留まっているはずなので、石が外れるようなこともないと思うけれど、こればっかりは使う身ではないので何とも。

こんなに可愛いデザインになったのは、インスピレーションをくれた友人のおかげです。
自分だけだったら産まれることのないデザインのものが、自分の手から作り出されるのも面白いものです。

投稿者 utsuho : 2011年5月 9日 00:05 | 彫金

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/962

コメント

コメントしてください