<< 前の記事
次の記事 >>

2011年2月13日

着物日和 / 人形町噺し問屋

着物仲間のお誘いで三遊亭兼好独演会 「人形町噺し問屋」へ行ってきました。
兼好師匠の「包丁」、初めて観た噺だったけどキレがあってコクがあってとてもよかったです。
ああもぅ、ああいう酒呑みの姿は、見ているこっちまで幸せな気分になります。

今日の私の装いは濃紺の紬に木綿の帯。
持っている着物の中ではカジュアルな組み合わせで、肩肘張らずに気楽に着れるのが好き。
だけど何故か着物で行くと噺家と間違われる罠(笑)

その後、興奮冷めやらぬ状態でプチ飲み。
いやー、みんな話が濃ゆいなぁ……、と感嘆することしきり。

幹事さま、ご一緒した皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。

投稿者 utsuho : 2011年2月13日 23:21 | 着物生活

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/945

コメント

コメントしてください