<< 前の記事
次の記事 >>

2011年2月 1日

有川浩 / シアター!2

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

滅法面白かった!!
電車の中で読みながら、最寄駅に近づくのが恨めしくなるような本に出会ったのは、本当に久しぶりだなぁ……。

有川浩さんの「シアター!2」を読み終わりました。
「シアター!」待望の続刊です。

有川さんの感情表現はストレートに読み手のこちらに届いてくるので、思わずクスクス、ホロリときてしまいました。
電車の中や人目のあるところで読むのは結構危険です。

司の個人面談のシーンや、司と千歳のやりとりがとても良かったです。
歪んで捻れた司の心は、解きほぐれるのでしょうか。
有川さんのことだから、きっと順当には行かない気がします(笑)

あと2回の公演を残し、負債は132万6300円。シアターフラッグの行き着く先はいったい――。
それにしても、シアターフラッグは内部でラブラブだな!

投稿者 utsuho : 2011年2月 1日 19:34 | 読書

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/944

コメント

続編に乾杯!
私も「個人面談」のあたりが面白すぎました。
このまますんなり完結してほしくない気もするし、
鮮やかに着地してほしい気もするし、
いろいろメンタル面で忙しい作品ですね。

投稿者 安国寺 : 2011年2月 4日 22:58

>安国寺氏
めでたく続編が出ました!
まだまだ波乱がありそうですが、はたしていったいどこに着地するのでしょうか。

投稿者 空穂 : 2011年2月 5日 23:27

コメントしてください