<< 前の記事
次の記事 >>

2009年9月 5日

居合道日記 / 復帰と断念

今月から稽古に復帰しました。
久々に刀を振るので、できることとできなくなっていることを自分の身体と相談しながら、怪我しないように気を使っての稽古になりました。

正座の部と抜刀法は、中断期間があったにしてはまずまずこんなものかな(多少引き攣れるけれど)。
立膝は傷にもろに障るので、まだしばらくおあずけです。
入院期間中におちてしまった腕や脚の筋肉も少しずつ取り戻していかないとなあ。

そういえば、昨年も身体をこわして稽古を中断していました……。
どうにも順調な稽古の積み重ねとはいかずに、崩れては建て直しの繰り返しなのが歯がゆいです。

ということで、今月27日の英信流関東大会には出場しません。この状態で出ても稽古不足を露呈するだけですしね。
見学には行こうと思っています。
今年は私の通っている道場からも多数の選手が参加するので、いい成績を残してくれることを期待しています。

投稿者 utsuho : 2009年9月 5日 23:40 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/854

コメント

コメントしてください