<< 前の記事
次の記事 >>

2009年8月11日

大西科学 / 晴れた空にくじら 2 戦空の魔女

晴れた空にくじら 2 戦空の魔女 (GA文庫)

大西科学さんの「晴れた空にくじら 2 戦空の魔女」を読み終わりました。

日本へ戻った後、召集されて鯨軍へと編入された雪平たち。
《かもた丸》を改装した鳥雷鯱《峰越》の乗組員として、鯨軍の作戦を遂行していた。

今回ものんびりとした会話と緊迫した軍鯨の戦いが面白かったです。
クニと雪平の仲ははたして進展していくのか!?

アンドレイとクニお互いに因縁の相手ということになるのでしょうか。
期せずしてどんどんと功績が大きくなってしまっている雪平たちの今後も気になります。

しかし……、夏夜の外見とか下手に特徴出そうとしなくてもいいと思うんだけどなあ。
大西科学さんのキャラクターには、無理なビジュアルに頼らなくても独特の味がありますしね。

投稿者 utsuho : 2009年8月11日 20:37 | 読書

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/844

コメント

コメントしてください