<< 前の記事
次の記事 >>

2009年8月 4日

河井英里さんの命日

昨年の8月4日、河井英里さんが逝去されました。
時の経つのは早いもので、もう一年になるのですね。

訃報を受けた時は突然足元が崩れたような気がして、その時どんなことを思ったのか記憶もさだかではないのですが、ひどく暑い日だったということだけは覚えています。

私自身ひどく体調を崩していたときで、残念ながら英里さんとのお別れには行けなかったのですが、そのせいか、もう英里さんがいないということをいまだに受け入れられていない気がします。
いつものように、またふっと思い出したかのようにライブの案内が届くのではないかと思うこともしばしばあります。

英里さんは天上で素敵な歌声を響かせているのでしょうか。
いつかまた英里さんの歌声を聴ける時が来ると信じていたいと思います。
その時にはきっと新曲をたくさん用意して、あのやわらかな笑顔で迎えてくれることでしょう。

8月26日にはラストアルバム「Oriental Green」が発売されます。
私たちに遺してくれた英里さんの想いをしっかりと受け留めたいと思います。

投稿者 utsuho : 2009年8月 4日 10:27 | 音楽

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/843

コメント

コメントしてください