<< 前の記事
次の記事 >>

2009年3月14日

Rivendellライブ / 緑と白のお祭りライヴ

末広町のカフェ トリオンプで行なわれたRivendellのライブ「緑と白のお祭りライヴ」へ行ってきました。
3月17日は「St Patrick's Day」といってアイルランド共和国の祝日で、緑のものを身につけて祝うのだそうです。
そうと知っていれば、緑のものを身につけて行ったものを……、と思いましたが、私はそもそも緑のものってあまり持っていませんでした(苦笑)

まずは「Spancil Hill」から始まると、あっという間にRivendellのやわらかく閉じた世界に包まれました。
トリオンプはこぢんまりとしたカフェで、Rivendellの演奏もマイクを通さなくてもすみずみまでよく届きます。

アイリッシュトラッドだけでなく、「水鏡」や「風花」などのオリジナル曲もよかったです。

「Fields of Athenry」では木村さんが歌詞カードを配って、みんなでサビの部分を合わせて歌いました。
この歌はスコットランドのセルティックの応援歌にもなっているそうですね。

やわらかな時間に気持ちよく浸れるライブでした。

あえて難を言えば、スタッフが多すぎてメイドカフェごっこみたいになっていたことでしょうか……。

投稿者 utsuho : 2009年3月14日 22:44 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/815

コメント

コメントしてください