<< 前の記事
次の記事 >>

2006年8月20日

居合道日記 / 入門者の増える時期?

今日は居合道の稽古でした。
先週と同じく、今週も昼にイベントへ行った後で道場へ行ったので、最初から脚が疲れていました(笑)

今日は見学者がひとり来ていたせいか、先生も気合が入っていたように思えます。
刀法、抜刀法、正座、立膝と立て続けに稽古したので、最後の方は脚に力が入らず結構雑な業になってしまいました。
疲れているときこそ、気を配って正しい業やらないといけませんね。反省……。

練習後に先生と話していたら、昼の部にも女性の入門者が来たとか。
ここ数ヶ月で、男性3人、女性3人が新しく入りました。
人数が増えるといろいろと大変なこともありますが、初心者が増えると活気が出てくるのでいいですね。

投稿者 utsuho : 2006年8月20日 23:24 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/420

コメント

コメントしてください