<< 前の記事
次の記事 >>

2006年5月 4日

着物日和・川越散策

5月に入りだいぶ暖かくなってきて、散歩にもいい季節になりました。
今日はmixiの着物コミュのオフで川越へ出かけてきました。

家を出る前に外を見てみたら、気持ちのいい青空が広がっていたので、初夏用の単の着物を出してきました。
単の着物は持った感じも軽くて、いかにもこれからの季節にいいですね。

川越は昔ながらの蔵作りの街並みがよく残っていて、本当に着物によく合う街でした。
こういう風景の中を下駄の音を響かせながら歩くのは、なかなか気持ちのいいものです。

クロネコヤマトの店です。
あまりに風景にとけ込んでいたので、つい写真をとってしまいました。
街全体から、こういう風景を大切にしようと意気込みが感じられます。

蔵の街並み、菓子屋横丁、喜多院と回り、川越散歩を堪能した一日でした。

投稿者 utsuho : 2006年5月 4日 20:41 | 着物生活

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/346

コメント

コメントしてください