<< 前の記事
次の記事 >>

2006年4月22日

自転車日記 / 奥多摩探索

前回に引き続き、奥多摩へ行ってきました。
このところずっと奥多摩方面へ向かっているのですが、道が走りやすくて快適で、まだ行ったことのない場所が沢山あるので、毎回どこへ行こうかと考えるのが楽しいんですよね。

いつものように多摩川まで出て、そのままさかのぼっていくわけですが、今日は前回とはちょっと行き先を変えまして、福生にある睦橋を渡って、睦橋通りをまっすぐに向かいます。

家から約2時間半で五日市線の終点、武蔵五日市駅に到着。
ずっと平坦な道で体力的にはまだ余裕があったので、そのまま左折してまだ先へと向かうことにします。

武蔵五日市を抜けると、一気に山の中へと入って行きます。
信号もほとんどなくて交通量も多くない道を、鳥の声を聴きながら走っていくのは、本当に気持ちいいです。
お気に入りの道がまたひとつ増えました。
反対側を走るロードレーサーの方ともいっぱいすれ違いました。一足先にトレーニングを終えた帰り道でしょうか。

西多摩郡檜原村の上川乗の交差点まできたところで体力が尽きたので、ここでひと休みして引き返すことにしました。
もう少し足を伸ばせば山梨県との県境の甲武トンネルまで行けたので、次にくるときはそこが目標かな。
秋川渓谷も気持ちよく、距離も時間も満足するまで走れた一日でした。

走行距離120.1km、5時間20分。

投稿者 utsuho : 2006年4月22日 20:58 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/341

コメント

空穂さん、こんにちは、
奥多摩、いいですね。仰るようにいろいろな道があるし、夏は涼しいですし、、、。この日、多摩サイですれ違ったんですね。時間があれば私もご一緒したかったですが、今度またいつか!

投稿者 jinx : 2006年4月23日 09:50

こんにちは。
奥多摩、いいですね。
まだまだ行っていない場所が沢山あるので、しばらく奥多摩探索が続きそうです。
いつか一緒に走りましょう!

投稿者 空穂 : 2006年4月23日 11:02

コメントしてください