<< 前の記事
次の記事 >>

2005年2月 6日

多摩川CRへ

毎日、寒い日が続きますね。こういう時は暖かい家にこもってココアでも飲みながらのんびりしたいものですが。
と言ってもツール・ド・ランカウイでの連日の福島康司の活躍を見ていたら、身体を動かしたくもなってくるわけで。

で、やはりこの季節の自転車で外に出るには、必要な準備が多いのが難点ですね。
普段の装備に加え、イヤーバンド、レッグウォーマー、シューズカバーも装備し、準備万端で出かけます。
とりあえず、今日の目的地は多摩川に決定。

ウチから多摩川に出るには、ちょっとした山を越えなければならなくて、早くも身体中がぶうぶうと文句を言ってきます。
それをなんとかなだめながらこいでいると、横をスペシャライズドのマシンに乗った人がついっと前に出てきました。
心の中で「ラッキー」と叫びながら、いそいそと後ろにつかせてもらいます。速度的にもちょうどよかったので、結局、府中四谷橋まで引いてもらいました。どうもありがとうございます。

ウチから多摩川まで25km。このまま引き返すと、ちょうど50km。距離的にはそれでちょうどいいんだけど、せっかく多摩川CRまで来て引き返すというのも悲しいので、郷土の森まで流しながら走る。
多摩川CRはロードも多くて楽しそうですね。こんな季節なのに次々と自転車がすれ違っていきます。

郷土の森で、ちょっと休憩してから、同じルートを通って帰宅。
走行距離70.9km、3時間32分。風は冷たくとも、やっぱり自転車は楽しいです。

投稿者 utsuho : 2005年2月 6日 22:47 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/115

コメント

コメントしてください