<< 前の記事
次の記事 >>

2004年12月11日

神社ポタ / 深見神社(大和市)

久々の自転車ですよ。
家を出たのが12時過ぎだったので、あまり遠出は出来なかったけど。
ゆっくりめのペダリングでほけほけと。

いや~、やっぱり楽しいです。

風の冷たい季節になってきましたが、思い切って家を出て走り始めてしまえば、楽しさの方が断然上回ります。頬に当たる風も気持ちいい。
思い切って家を出るまでが、ちと大変ですが……。

今日は、下着にUNDER ARMOURのコールドギアを着ていったんだけど、これが大当たり。風は通さないし汗は発散させるし。ウィンドブレーカーも必要ないくらい温かかった。冬の下着はこれで決まりかな。あと何着か欲しいけど、ちょっと高いのが難点か……。

ポタリングついでに、境川の川沿いにある深見神社へお参りしてきました。
住宅街の真中にあるのに、なかなか雰囲気のある神社でした。

御朱印もちゃんといただきました。
かすれ具合もなかなか味があります。

走行距離56.1km、2時間40分。

投稿者 utsuho : 2004年12月11日 22:43 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

空穂さん、ども(・ω・)ノ
「御朱印ぴーぷる」から飛んできました。
TBありがとうございまーす!ヽ(´▽`)ノ

御朱印にある「延喜式内」の文字が気になって調べてみたんですが、ここの神社は随分由緒あるお社なんですねー!
「延喜式内」。勉強になりました!〆(.. )メモメモ

御朱印(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
また機会があれば素敵な一筆ご紹介ください!

投稿者 産むがヤスシ。 : 2004年12月12日 23:19

「延喜式」は、私も最近知りました。
延喜5年(905年)に制定されたということなので、1000年以上も前から信仰を集めていた神社なんですよね。
相模国の延喜式内社は十三社あるそうなので、是非全部回ってみたいと思ってます。

投稿者 空穂 : 2004年12月13日 00:33

コメントしてください