<< 前の記事
次の記事 >>

2004年9月25日

ひとりツール 相模湖

今日は思うところあって、ちょっと遠出をしようと思っていたのだけど、起きてみたら雨が降っているではありませんか。
せっかく早起きしたのになあ、と思いながら何をするでもなくボーっとしていたら、あれ?いつのまにか雨が上がってる。けれど、どんよりとした変な天気。
まあ、せっかく上がったのだから、ちょっと遅くなったけど出かけることに。

当初の予定通り、高尾山口~大垂水峠~相模湖~宮ヶ瀬湖をぐるっと回ってきました。高尾山口では、そびえ立つ高尾山に恐れをなし、大垂水峠では相当へばったけど、まあ、それなりに順調に走れました。
しかし、天気の方が待ってくれず、帰り途でひどく雨に降られずぶぬれに。さらに路肩の段差でタイヤを滑らせて転倒。痛たたた。
傷は大したことなかったのが不幸中の幸いですが、「ほうほうのてー」で帰ってきました。皆さんも、雨の日の転倒には気をつけましょうね。

ちなみに、今日遠出をした理由は、新しく代えたサドルを試してみたかったから。
OFF会とかでちょっと長い時間乗っていたら、やはり股が痛くなってきてたので、これはいかんと思いまして。

で、昨日買ってきたのがセラ・サンマルコのエラ ゲルアラウンド。

乗ってみた感触としては、股間の圧迫感や痛みはまったく無し。すばらしい。前のサドルに比べてちょっと骨盤に当たる感じがするけど、まあ問題なし。90km走ってもまだ行けそうなくらい。ずいぶん快適になりました。

走行距離92km、4時間54分。100kmに届かなかったのが残念なところ。

投稿者 utsuho : 2004年9月25日 21:13 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

お疲れっす~(^^)
怪我は平気ですか?
未だに怪我を引きずる僕…。
お大事に!

投稿者 ダー : 2004年12月 6日 00:42

ご心配、ありがとうございます。
怪我自体は大したことないです。
雨のせいで、ちょっと注意力が散漫でした。

あと、最近は日が落ちるのも早くなっているから、出かける時間も考えないといけませんね。

投稿者 空穂 : 2004年12月 6日 00:42

コメントしてください