<< 前の記事
次の記事 >>

2013年10月13日

居合道日記 / 第二十一回全日本居合道段別個人競技大会

浜松で行なわれた全日本居合道連盟の「第二十一回全日本居合道段別個人競技大会」へ行ってきました。

前日はホテルで前夜祭。
以前にお世話になっていた先生へ挨拶したり、久々に会う方々の近況を聞いたり。
この段までくると、それぞれの居合道への向き合い方も違っていたりと、話していてもなかなか興味深いです。
自分がどこに向かっているのか普段は意識することも少ないのですが、話をしていると見えてくるものがあります。

大会の方は、全然ダメでした。
自分の業を出し切れていない点で、もう少しなんとかならんのか……と自分に言い聞かせたいところです。
せめて、満足のいく演武をした上で負けたいなあ。

ただ、勝ち残っている方々の演武を見ていると、かなりの修練を積んでいることが伝わってきますね。
元々の地力の差だな、と反省です。

勝った負けたと言えるのもあとわずか、できる限り楽しんでいきたいものです。

投稿者 utsuho : 2013年10月13日 23:15 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1078

コメント

コメントしてください