<< 前の記事
次の記事 >>

2012年5月 4日

アーティスト

吉祥寺のバウスシアターへ、映画「アーティスト」を観にいってきました。
バウスシアターは商店街にあるこぢんまりとした劇場で、開演までの幕間にミュージシャンによる生演奏がありました。
私が行った回では、せきたさらいさんが軽やかな音色でアコーディオンを演奏していました。
アイデアを凝らした映画館、素敵です。

映画がサイレントからトーキーへと移り変わる頃の時代を、モノクロ&サイレントで描いた作品。
音のない世界の分だけ、演出や話も解りやすくしてある気がします。
登場人物それぞれの想いが、音はなくても伝わってくるようで、惹き込まれました。

映画の魅力は大画面・大音量の迫力だけじゃないんだなあ、と思いました。

投稿者 utsuho : 2012年5月 4日 23:51 | 映画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1023

コメント

コメントしてください