<< 前の記事
次の記事 >>

2014年11月30日

藤野由佳+吉良知彦ライブ

西荻窪の音や金時で行なわれた、藤野由佳さんと吉良知彦さんのライブへ行ってきました。

自分の好きな音楽の原点であるZABADAKと、情景の浮かぶ音楽を創り出し続ける藤野さん。
私にとってうれしい限りの組み合わせです。

まずは藤野さんの「宵蛍」からスタート。
オオフジツボ、リベラシエロといろいろなユニットで演奏されているこの曲ですが、
ギターとアコーディオンの組み合わせもいいですね。

「Deir Paider」をこの二人の演奏で聴けるのも、幸せです。

第一部の最後の「ザ・ベリーダンサー」。
これは圧巻……。「なんだこの曲」としか思えないような曲でした。
変態音楽好きにはたまらない曲です。

第二部は、リベラシエロの「眼筋の踊り」から。
なんでこんなタイトル……。

Ritaさんのアルバムのために藤野さんが作った「Evergreen」。
藤野さんらしい曲です。

これだけゴリゴリの二人ですが、「Psi-trailing」が来ると、いきなりしっとりとなるのが不思議です。

ZABADAKのアルバム「宇宙のラジオ」に収録された「秋霖」。
藤野さんの得意な、風景の浮かぶ音楽です。

最後は「もっと近くへ」から「遠い音楽」。

アンコールの「イージーゴーイング」から、鳴り止まない拍手で、最後にもう一度「ザ・ベリーダンサー」。
しっかりと弾き上げていきました。

とても熱い吉良さんと藤野さんのがっぷりと組んだ演奏を堪能しました。
楽しかった!!

投稿者 utsuho : 2014年11月30日 11:58 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1104

コメント

コメントしてください