<< 前の記事
次の記事 >>

2014年3月23日

蛇腹姉妹・ZABADAKライブ / キラキラナイト~7拍子で愛を叫ぶ~

高円寺の大陸バー彦六で行われた、蛇腹姉妹・ZABADAKのジョイントライブ「キラキラナイト~7拍子で愛を叫ぶ~」へ行ってきました。
蛇腹姉妹とZABADAKのライブなんて、まるで私のためにあつらえてもらったような組み合わせ!!
うきうきいそいそと行って参りました。

彦六は路地裏にある小さいお店で、観客は肩を寄せ合って座る感じ。
それだけで、同士という気になります(笑)
野菜は自家菜園で作っているとのことで、料理がすげー美味かったです。

前半は蛇腹姉妹から。

おなじみの曲とゆるゆるのトークで攻めてきます。
こういうお店で蛇腹姉妹の音楽を聞いていると、下北沢のボブテイルを思い出します。

蛇腹島シリーズも順調に増えていいました。
「砦」は(多分)初めて聴いたと思うけれど、とても良かったです。

ブルガリアの踊りなど、変な拍子の曲もたくさんあって、蛇腹姉妹の世界を堪能しました。

後半はZABADAK。

実は私、「ギタ鈴」へ行ったことないので、これだけ近くで吉良さんの演奏を見たのは初めてかも。

蛇腹姉妹と合わせた「樹海」が格好よかった!!
ライブタイトル通りの7拍子です。

藤野さんと合わせた「宇宙のラジヲ」。
「星の約束」「水の踊り」「LET THERE BE LIGHT」「Psi-trailing」……、ああ、やっぱりZABADAKの曲はいいなぁと、しみじみ思いました。

気軽にリクエストが出てきて、その場で観客と一緒にステージを作り上げていく様子が、とても身近に感じられるライブで、帰り道でもほっこりしてました。

投稿者 utsuho : 2014年3月23日 23:02 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1087

コメント

コメントしてください