<< 前の記事
次の記事 >>

2013年7月14日

「うみねこの夢」演奏オフ・2013夏

「うみねこの夢」コミュの演奏オフでした。
新居昭乃さん、坂本真綾さん、遊佐未森さんなどを好きな方々が集まって、上手い下手関係なく演奏や歌を楽しもうという集まりです。

うっかりこんな季節に企画してしまったけれど、暑い……。
毎日が暑くて事前の準備とか全然できなかった……。
(いつもしてないと言えば、そうなのだけど)

なんとなく箇条書きで今回の感想を。

ボーンズ的なおしゃもじは、速く振ると空気抵抗が結構キツい。
リズムと全然合わせられなかった……。
ウケ狙いの楽器だけれど、やっぱり使うからには「鳴ればよい」で満足してちゃいけないな。
おしゃもじ演奏動画作りたいな、と妄想中(笑)

今回は女声陣が厚かった。
人数そろうといろいろできて楽しそう。
聴いていて気持ちよかったです。

今回のクライマックスは「鏡の森」ですね。
神が降りてきてた!?と思うくらいの出来でした。
誰かが冗談でリクエストしたとしか思えない難曲なのに……。
もしかして、私達はやればできる子だったの?

「青に捧げる」でボンゴ触らせてもらったけど、途中でリズムキープできなくてあうあう……。

「Keep a light burning」は、なんとなく「歌うかな~」と思ってたので、パーカッションの方を全然準備してなかった……。
こういう曲を「やろうぜ~」ということができて、さらに一緒に楽しんでくれる仲間がいるというのが幸せ。


みなさん、お忙しい中、暑い中、お疲れさまでした。
また遊びましょう!


今回の演奏曲です。
【新曲】
New World    新居昭乃
Keep A Light Burning KARAK

【既存曲】
OMATSURI    新居昭乃
夏草の線路   遊佐未森
青に捧げる   河井英里
鏡の森     Zabadak
シャリオン   河井英里
Melody     新居昭乃
五つの橋    Zabadak
美しい星    新居昭乃
ガラスの森   Zabadak
Roka      遊佐未森
BLUE      山根麻衣
Edes Lany    河井英里
鳥籠姫     岩男潤子
Gift      坂本真綾
砂の岸辺    新居昭乃
花かんむり   Goddess in the Morning

投稿者 utsuho : 2013年7月14日 23:36 | 日常と非日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1074

コメント

コメントしてください