<< 前の記事
次の記事 >>

2012年12月23日

オオフジツボライブ / オオフジツボ大感謝祭

西荻窪の音や金時で行なわれた、オオフジツボのライブ「オオフジツボ大感謝祭」へ行ってきました。

会場へ入ると、メンバーの皆さんから譜面入りのクリアファイルをプレゼントでいただきました。
譜面は、太田さん作曲の「雨の観覧車」、壷井さん作曲の「Eternal Reflection」、藤野さん作曲の「Alexandrite Set」です。

さすが感謝祭というだけあって、開演前から大入りで追加席も作られていました。

ライブは「暁の地平」からスタート。

「なのはな」は、ふうわりとやさしい風景が目に浮かぶようで、とても好きです。

初めて聴いた「空駆けるもの」は、とても疾走感のある曲でした。
「一羽の鳥をイメージしてます」と藤野さんが主張していたけれど、あれだけの緊迫感をもって駆け抜ける鳥っているのかなぁ。
私の中では、大逃げを決めるカンチェラーラ選手のイメージでした(笑)

この時期だからこそ、の「冬将軍の空」。
季節感のある曲っていいですよね。

休憩を挟んで後半に入ってから、先ほどプレゼントでいただいた譜面に載っている曲を演奏。

「Eternal Reflection」では、壷井さんの「譜面に忠実」な演奏が聴けました。

「雨の観覧車」は、譜面のページの変わり目で客席から一斉に紙をめくる音が聞こえてきました。

「Alexandrite Set」は、聴いていても、どこを演奏しているかさっぱりわからなかった……。
「最後に8分の12になるのでお気をつけください」とのことでしたが、どう考えても「Blue and Redの8分の7」の方が気をつけるところでしょう。
藤野さんいわく、「7拍子はデフォルトです」だそうです。

最後は「Second Steps to Long Distance」、アンコールは「Go! Chuo Line」。

今年もオオフジツボの皆様には楽しい時間をたくさんいただきました。
来年には3rdアルバム宣言をしていました。楽しみにしています!!

投稿者 utsuho : 2012年12月23日 23:26 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1047

コメント

コメントしてください