<< 前の記事
次の記事 >>

2011年11月20日

蒼咲雫ライブ / Fantasy Music Pavilion

浅草の「ZINC asakusa」で行なわれた、アイリッシュハープ奏者、蒼咲雫さんのライブへ行ってきました。
ひょんなことから知って、サイトの試聴がなかなか良かったので、思い切ってライブへ来てみました。

第1部はオリジナル楽曲から。
「夜空のとびら」の静かな音色と歌声がよかったです。
他にもゆったりとした曲ばかりで、とても気持ちよく聴けて、何度か意識が飛びかけました(笑)

第2部の「Scarborough Fair」は、ハープの音色がバックの音にかき消されてしまって、ちょっと残念でした。
「Down By The Salley Gardens」は、ちょうど一週間ほど前にちょっと雑談のタネになった曲なので、聴けてよかったです。
第2部の最後には即興コーナーがあり、客の引いたカードから、なかなか素敵な曲が生まれていました。私は2曲目が好みです。

第3部では「封印の呪文-輪唱-」が良かったです。
ファンタジーな感性の好きな私です。

初めてのライブだったので、どんなものだかよくわからない状態での参加でしたが、しっかり充実した内容で、とても楽しかったです。
またやるようでしたら、ぜひ行きたいな。

投稿者 utsuho : 2011年11月20日 23:30 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1001

コメント

コメントしてください