<< 前の記事
次の記事 >>

2011年10月30日

新居昭乃FCイベント / 二千十一年橙節

渋谷のduo music exchangeで行なわれた新居昭乃さんFC「Viridian Garden Club」のイベント「二千十一年橙節」へ行ってきました。
FCイベントに参加するのは初めてです。

最初はFC会員によるパフォーマンス。
flower*tiaraのさゆりさんも「Sumire Chateau」メンバーでステージに出ていました。昭乃さんと同じステージにあがるなんて、いいなぁ。
ボンゴの人も楽しそうでした。
他にも、オカリナで昭乃さんとセッションとか、いろいろと楽しそうでした。

ゲストライブでは、minakumariさんのシタールの音色が良かったです。座っての演奏&こちらが立見ということで、演奏する様子が見られなかったのが残念です。いつかminakumariさんのライブにも行ってみたいなぁ。
ジリ・ヴァンソンさんは「今歌わなくて、いつ歌うんだ」と言って「アトムの光」を歌い上げました。この歌にこめた昭乃さんの心は、しっかりと汲み取っていきたいです。
eufoniusのriyaさんの歌声も、初めてライブで聴きました。

最後は昭乃さんのステージ。
「虹色の惑星」のフランス語バージョンがとても良かったです。こういうところが、FCイベントらしいところですね。
「黄昏は未来で待つ」は参加者みんなでの合唱でした。
「神様の午後」のパステル調のVJも好きだなあ。

会場にはいろいろとブースも出ていたみたいだけれど、あまり見てまわりませんでした。
結局立ちっぱなしで3時間……もうちょっとゆったりと楽しみたかったかなぁ。

投稿者 utsuho : 2011年10月30日 23:29 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/999

コメント

さっそく読ませていただきました^^
昭乃さんと同じステージかー…素敵だなぁ。。!

eufoniusのライブもうらやましいです。

しかし立ちっぱなしだったんですね…!
お疲れさまでしたm(_ _)m

投稿者 タミィ : 2011年10月31日 23:21

>タミィさん
実は昭乃さんが一番楽しいイベントだった気がします(笑)

投稿者 空穂 : 2011年10月31日 23:32

コメントしてください