<< 前の記事
次の記事 >>

2011年8月14日

ZABADAKライブ / ZABADAK 25th Anniversary Opening Live

南青山MANDALAで行なわれたZABADAKのライブ「ZABADAK 25th Anniversary Opening Live」へ行ってきました。
いやはや、いつの間にやら25周年ですか……。

今回は吉良さんと小峰さんだけのミニマムな構成。
まずは「遠い音楽」からスタート。

「双子の星」では小峰さんのボーカルが響きます。
なんとなく、柚楽弥衣さんと小峰公子さんで四次元発声コンビを組んだら面白そう、とか思ったり。
「この空で会えるよう」は、もしかしたら初めてライブで聴いたかも。

小峰さんのアコーディオンは新品だそうで、装飾がとても綺麗でキラキラしてました。

「夜毎、神話がたどりつくところ」「旅の途中」なんかもよかったです。
こういう曲が書けるところが、私の好きなZABADAKたる所以だなあと思いました。

「夢を見る方法」では、間奏のアイリッシュっぽいところが好きです。
演奏する方は大変そうだったけれど。

最後は「Easy Going」で盛り上がり、アンコールは「豊穣祝歌」で終わり。
ZABADAKのライブへ来たのは久々でしたが、相変わらずの居心地のよいライブでした。

投稿者 utsuho : 2011年8月14日 23:57 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/985

コメント

コメントしてください