<< 前の記事
次の記事 >>

2011年7月25日

2011 ツール・ド・フランス / カデル・エヴァンス総合優勝

熱く長い夏の3週間、ツール・ド・フランスも最終ステージを終えました。

総合優勝、マイヨジョーヌを獲得したのは、第20ステージのタイムトライアルで逆転したBMCのカデル・エヴァンス。
悲願のマイヨジョーヌ獲得です。
第19ステージの懸命な追走が実を結びました。

前回優勝者のコンタドールが初日の落車に巻き込まれてタイムを失うところから始まった今年のツール。

ヨーロッパカーのトマ・ヴォクレールのピレネーでの粘りの走り、レオパルドトレックのアンディ・シュレックの大逃げなど、誰が勝つかわからない、連日手に汗握る戦いでした。
アルカンシェルのフースホフトのステージ優勝も格好良かった!!

最終成績は以下の通り
 総合優勝  カデル・エヴァンス
 ポイント賞 マーク・カヴェンディッシュ
 山岳賞   サミュエル・サンチェス
 新人賞   ピエール・ロラン

開幕前には「ジロの強さからしても、今年もコンタドールかな……」、と思っていたのですが、予想はなかなか難しいですね。
今後はヴォクレール、ロランあたりが楽しみだな~。

今年のツールも熱かった!!

投稿者 utsuho : 2011年7月25日 23:23 | ロードレース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/978

コメント

コメントしてください