<< 前の記事
次の記事 >>

2011年7月 2日

柚楽弥衣ライブ / 惑星JEWEL Grounding!

渋谷のO-Crestで行なわれた柚楽弥衣さんのライブ「惑星JEWEL Grounding!」へ行ってきました。
弥衣さんの歌声は昭乃さんのライブで耳にしていましたが、弥衣さん自身のライブへは、これが初参加です。

まさに「圧倒的!」という言葉が当てはまるライブでした。
とても弥衣さんの身体から出ているとは思えない、まるで空気が大地が直接震えて音を出しているかのような歌声。

弥衣さんを見ていて、「これは原初の巫女の姿ではないか」と思いました。
音が言葉を持つよりも昔、人はこういう形で地球の声をカタチにしていたのではないか、と思わせてくれます。

「惑星JEWEL」「預言者」「ギルガメシュ」は、特に印象に残りました。
あとは何かが憑依したかのような「肉球ニャンスター」とか……、何がどうなってこうなったのでしょうか(笑)

ハードな曲が多くて、聴いている方もとても体力を使いました。
それでもいろいろなエネルギーを浴びた気持ちになるライブでした。

投稿者 utsuho : 2011年7月 2日 23:53 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/972

コメント

コメントしてください