<< 前の記事
次の記事 >>

2011年5月14日

新居昭乃ライブツアー2011 / Little Piano Vol.2

日本橋三井ホールで行われた新居昭乃さんのライブツアー「Little Piano Vol.2」の東京公演日曜日の回へ行ってきました。

ライブは「inori~VOICES」からスタート。
今回は弾き語りライブなので、ステージ上には昭乃さんひとりです。

「星の雨」がくるとは思っていなかったので、夢心地で聴き入っていました。

「昨日よりは安心できます」と言ったそばから、「SIVA~佇む人」が上手くできなくて仕切り直し。
そんな昭乃さんも可愛いです。

エレクトリックなアレンジの「風と鳥と空 ~reincarnation~」、今回のライブで聴けるとは意外でした。
このアレンジを聴くと、遠く以前のパリ公演のことを思い出します。

今回は、ここまでやってきたご褒美ということで、保刈さんもギターで参加。
「鉱石ラジオ」とか一緒に歌いましたよ。

小惑星探査機「はやぶさ」のことを歌った「hayabusa」も、とても昭乃さんらしい感性でよかったです。

最後は「虹」。
この曲は昭乃さんバージョンでしか聴いたことないのですが、とても好きな曲です。

そして、ここからが本番かと思うような、にぎやかなアンコール。
昭乃さんのあたたかい人柄で満ち溢れるようなライブでした。

帰りに、普段BLOGでお世話になっている方々をつかまえて、お茶をしながら近況などをお話し。
会うのは昨年のLittlePianoツアー以来なのだけれど、全然そういう気はしなかったなあ。

投稿者 utsuho : 2011年5月14日 23:17 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/964

コメント

コメントしてください