<< 前の記事
次の記事 >>

2011年2月20日

居合道日記 / 演武の業を決める

3月に関東大会、5月に称号審査をひかえているので、そのために行う演武の業を決めました。
なにをやるかは基本的に内緒ですが……、やっぱり「颪」は入れました。
あとは演武では初めてやるあの業とか。

私としては、事前に決めて大会にのぞむよりも、「大会当日に発表」や「くじ引き」なんかで決めるほうが、居合道の教えにかなっているのではないかと思うのですが、そういうことはやらないんですね。

ひさびさに鏡を見ながら稽古をして、ところどころの形の歪みを修正。
稽古時間があまりとれないのが問題だけど、自分の持てる力を出し切れるよう頑張ります。

投稿者 utsuho : 2011年2月20日 13:36 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/947

コメント

コメントしてください