<< 前の記事
次の記事 >>

2010年7月 2日

彫金日記 / トオンのペンダントヘッド

以前に通っていた彫金教室はやめてしまったものの、出かけられないGWという微妙にヒマな時に「なんか作りたい欲求」がふつふつと沸きあがってきました。
「彫金は無理でもワックスならなんとかなるんじゃない?」という内からの囁きに負けて、手を出してしまいました。

というわけで、ト音記号のペンダントヘッドを作ってみました。
ワックス初体験の私でも、ある程度の立体は出せた気がします。
慣れればもっと細かいこともできるかなー。

ワックスと銀の比重の違い(およそ1対10)を感覚的に解っていなくて、結構重いものになってしまったので、着けたら肩がこるかもしれません(苦笑)

投稿者 utsuho : 2010年7月 2日 22:26 | 彫金

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/895

コメント

いくらですか?(^O^)/

投稿者 さゆり : 2010年7月 3日 23:56

>さゆりさん
ん、材料費のことじゃないよね?
売り物ではないので、いくらと言われても……。

投稿者 空穂 : 2010年7月 4日 18:24

コメントしてください