<< 前の記事
次の記事 >>

2009年7月27日

2009 ツール・ド・フランス / 別府選手敢闘賞の快挙!!

暑い夏の祭典、ツール・ド・フランスも26日でついに最終ステージを迎えました。

別府選手、新城選手ともに初出場で見事パリまでたどりつき、3週間の長丁場を戦い抜きました。
それだけでもすごいことなのに、なんと最終ステージでは別府選手が果敢に逃げ集団に加わり、シャンゼリゼ周回コースのラスト1周残り5kmまで逃げ続けました。
最後は集団に飲み込まれてしまったものの、この活躍で別府選手は最終ステージの敢闘賞を獲得!!

新城選手といい、別府選手といい、世界最高峰の舞台でも力負けしない果敢な戦いを見せてくれました。
この活躍で、日本のロードレースの夜明けとなるといいですね。
これからのロードレース界が本当に楽しみです。

投稿者 utsuho : 2009年7月27日 16:55 | ロードレース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/841

コメント

コメントしてください