<< 前の記事
次の記事 >>

2008年11月22日

有川浩 / 図書館内乱

[Amazon]
[bk1]

有川浩さんの「図書館内乱」を読み終わりました。

前回の「図書館戦争」に対して、今回は「内乱」。
一致団結して良化部隊と戦っていた前作から、今回は図書館内部の考え方の違いによる派閥争い。
登場人物それぞれの微妙な立場を意識した駆け引きや策略による神経戦、かなり読み応えがありました。
こういう戦いを緊迫感を持たせてきっちりと描けるのは、さすがだと思います。

テンポのいい会話は相変わらず健在で、小牧の恋愛、柴崎の内面、手塚の確執などの事情にもスポットライトが当てられ、内容もとても充実していました。

最後には郁に「王子様」の正体が明かされ、さあどうなる?……というところで、この巻は終了。
続きがとても気になります。

投稿者 utsuho : 2008年11月22日 22:04 | 読書

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/787

コメント

コメントしてください