<< 前の記事
次の記事 >>

2008年10月13日

杉浦日向子 / ごくらくちんみ

[Amazon]
[bk1]

杉浦日向子さんの「ごくらくちんみ」を読み終わりました。

一片の珍味と一杯のお酒、そこに添えられる、人生のさまざまなシーン。
思い通りにいかないからこそ味わい深い人生の味をあらわしたようで、紹介されるひとつひとつの珍味と、しっかりと向き合った姿の感じられる作品です。

やはり珍味と言えばお酒とくるわけで、お酒の飲めない我が身が悲しくなりますね。

どうあがいたところで二つとない人生、鬱々と考え込むよりも、明るく楽しんでいかなければと思いますが、なかなかどうして良く生きることも難しい……。

投稿者 utsuho : 2008年10月13日 12:28 | 読書

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/780

コメント

コメントしてください