<< 前の記事
次の記事 >>

2008年6月 1日

第5回 Mt富士ヒルクライム

富士スバルラインで行なわれた「第5回 Mt富士ヒルクライム」へ行ってきました。
その名の通り、富士山を舞台とした自転車のヒルクライム大会です。

前日に友人の車に乗せてもらって会場入り。
前日は雨も降り、底冷えのするとても寒い天気でした。
ブースもいろいろと出ていましたが、あまり見る気もなく早々に宿へ行きます。

大会当日はよく晴れて、気温も上がってきました。
軽くアップをしながら、イベントの開始を待ちます。
やがてスタート時刻になり、いざ出発。

……あれ?脚に全然力が入りません。
ここのところ、体重調整はずいぶん順調だったのですが、トレーニングをできていなかったせいで、一緒に筋力まで落ちていたようです。
出だしからこれだととても厳しいです。

速度も、10km/h前後。心拍数も全然上がりません。
こうなるともう、風景を楽しむ余裕もなくきついだけですね。
完走するだけで精一杯でした。

うう、これまでの中で一番辛かったです……。
体重的にはベストの状態だっただけに、コンディション作りの難しさを実感しました。

一緒に登ってきた相棒です。
今回がこの相棒との初レースだったのですが、とんだデビュー戦になってしまいました。

疲れ果ててしまいましたが、今年も無事に登ってこられたのでよしとしましょう。

投稿者 utsuho : 2008年6月 1日 19:32 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/768

コメント

ふ・じ・さ・ん!!
空気薄そう!寒そう!!坂キツそう!!!
完走しただけでもすごいと思います
お疲れ様でした~
ゆっくり休んでくださいね♪

投稿者 にや : 2008年6月 1日 22:39

このところ毎年出ていますが、今回が一番きつかったです。
坂の斜度はそれほどでもないんですけど、それ以上に力が出なかった……。
やっぱり日々のトレーニングは大切ですね。

投稿者 空穂 : 2008年6月 1日 22:46

コメントしてください