<< 前の記事
次の記事 >>

2008年2月10日

蛇腹姉妹ライブ / 2歳になりました!

秋葉原のdress Cafeで行なわれた蛇腹姉妹のライブ「2歳になりました!」へ行ってきました。
タイトル通り、蛇腹姉妹の2周年を記念してのライブです。

まず前半はこれまでの2年間を振り返りながらの演奏です。
「猫製造機」の演奏で、語りを終えた佐々木さんがマイクをくるーんと回していたのに笑ってしまいました。
まるで機械を表現しているようで、わざとやったのかとも思ったのですが、ハプニングだったんですね。
「ラツェニッツァ」の14拍子というのもすごかったです。
踊りの曲だそうですが、このリズムでいったいどうやって踊るんでしょう……?

後半に入り、映画「ジャバラ姉妹」の予告編が上映されました。
いままでMCなどでいろいろと言われていましたが、とうとう見ることができました。
佐々木さん、藤野さんがスクリーンの中で落ち込んだり笑ったりアフロだったりセーラー服だったりしていました。
映画に関するトークも面白かったです。ぜひとも本編も見たいですね。

後半の演奏は映画「ジャバラ姉妹」のために作られた曲です。
「お買い物猫」「哀愁」などがよかったです。
「ジャバルカ・ポルカ」のめくるめく演奏も好きです。

最後の曲は蛇腹姉妹のテーマ「地下レビュー」でした。
でも、この曲はやはりもっと暗いところで演奏したほうが雰囲気が出ますね。

蛇腹姉妹のどこか不思議な世界を堪能したライブでした。

投稿者 utsuho : 2008年2月10日 23:31 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/734

コメント

コメントしてください