<< 前の記事
次の記事 >>

2008年2月14日

新居昭乃ライブ / Valentine's Day Special Live~2月の庭~

品川のグローリアチャペル品川教会で行なわれた新居昭乃さんのライブ「Valentine's Day Special Live~2月の庭~」へ行ってきました。
ほぼ1年ぶりの昭乃さんのライブです。

今回は藤堂昌彦さんのバイオリンと堀越信泰さんのギターというシンプルな構成でしたが、これが本当に素晴らしい演奏でした。

「レインフォレスト」では、教会の静謐な空気がよかったです。
新曲「太陽の塔」も演奏されました。
実際の太陽の塔はまだ見たことないのですが、機会を見つけてぜひ見に行きたいですね。

「ガレキの楽園」での叩きつけるようなギターも印象的でした。
「鉱石ラジオ」では一転して軽快なギターで手拍子も起きていました。

最後は「VOICES」、アンコールでは新曲「金の波 千の波」、「花かんむり」を演奏しました。
「花かんむり」は、たった3人であれだけのことができてしまうのかと感心してしまいました。

あまりにも演奏が素晴らしかったせいでしょうか、ライブの間、ずっと心臓の鼓動が激しくて苦しかったです……。

ライブ後に知り合いの方々と集まってちょっとおしゃべりをしました。
久しぶりな方もいたので、ゆっくり食事でもしたかったのですが、あのあたりって食事ができる場所が少ないんですね……。

投稿者 utsuho : 2008年2月14日 23:32 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/736

コメント

コメントしてください