<< 前の記事
次の記事 >>

2007年12月 7日

Vanilla Moodライブ / vivid classic

池袋の東京芸術劇場で行なわれたVanilla Moodのライブ「vivid classic」へ行ってきました。

前半はカバー曲中心、後半はVanilla Moodのオリジナル曲が中心の構成でした。
もう12月ということもあり、クリスマス曲のメドレーなども演奏されました。
Vanilla Moodのアレンジにかかると、耳に馴染んだ曲でもまた新鮮に聴こえますね。

Vanilla Moodの演奏をライブで見るのは初めてだったのですが、みなさん本当によく動きます。
見事な演奏に加えて、くるくると位置が入れ替わるので、あっちを見てこっちを見てと忙しかったです(笑)
とくにkeikoさんの躍動的なピアノ・キーボードが印象的でした。

私の好きな「珀」や「雫」も演奏してくれました。
終盤の「naked love」もよかったです。
しっとりした曲からにぎやかな曲まで演奏もバラエティに富んでいて、力強くて鮮やかなライブでした。

終演後に会場でのCD購入対象者へ握手会があったので参加してきました。
あれだけ力強い演奏をしていたとは思えないほどみなさん華奢な方で、握手をしたときの手の小ささに驚きました。
こういうサービスをしてくれるのも嬉しいですね。これからも是非とも頑張ってほしいです。

投稿者 utsuho : 2007年12月 7日 22:50 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/696

コメント

バニムはほんとみんな細くて華奢でびっくりしますよね。
自分も握手した時、壊れそうなくらい華奢な手で恐る恐る握りましたよ。
あんな細い手で演奏しているんですよねぇ。

投稿者 さい : 2007年12月13日 02:44

バニムの皆さんはあんな細い身体なのに、ステージを目一杯に使って、本当に力強い演奏をするんですよね。
ライブで観て、さらに好きになりました。
また機会があれば行きたいです。

投稿者 空穂 : 2007年12月13日 11:46

コメントしてください