<< 前の記事
次の記事 >>

2007年12月 9日

Rivendellライブ / Rivendellのクリスマス

住吉のティアラこうとうで行なわれたRivendellのライブ「Rivendellのクリスマス」へ行ってきました。
ホールでのRivendellのライブへ行くのは初めてなので楽しみにしていました。

開演前に注意事項などのアナウンスが流れたのですが、何故かこれを林太郎さんが担当していました。
ライブが始まる前から変なところに気合が入っています(笑)

Rivendellのお二人にアイリッシュフルートのhataoさんが加わった編成でした。
アイリッシュフルートの音色がとても暖かかったです。
クリスマスポルカや「Airdi Cuan」「銀の笛」などが印象的でした。
Rivendellのオリジナル曲「水鏡」やZABADAKの「宇宙のラジヲ」に入っている「秋霖」も演奏されました。

そして、どことなく噛み合っていないMCも面白かったです。
hataoさんの話があまり聞けなかったのが残念でしたが……。
なんか、最後まで「風林火山」を引きずっていましたね(笑)

音響もとてもよくて、ゆったりとクリスマスを祝うような心地いいライブでした。

投稿者 utsuho : 2007年12月 9日 23:52 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/697

コメント

ああ、いいっすねぇ。行きたかったなぁ。
今年はあまりライブに行けませんでした。CDも買えてないし。
以前、Rivendellが吉良さんとティアラこうとうで演った時は、開演前アナウンスを壺井さんが担当されてました。あそこは妙な気合入れのポイントなんでしょうか。
来年はもう少し動けたらいいなぁ。またどっかの会場でお会いしたいです。
その前に年末に有明かな?(^_^;

投稿者 さい : 2007年12月13日 01:47

今年はさいさんとはあまりお会いできませんでしたね。
さいさんにとってはライブより演劇の年だったのかな?

有明では、お会いできるといいけれど、そうそう何度も偶然は続かないでしょうねえ……。

投稿者 空穂 : 2007年12月13日 11:40

コメントしてください