<< 前の記事
次の記事 >>

2007年10月 8日

Rivendell・蛇腹姉妹ライブ / Fujino Rock Fes. 秋の大運動会

池ノ上のBobtailで行なわれたRivendell・蛇腹姉妹のライブ「Fujino Rock Fes. 秋の大運動会」へ行ってきました。
Rivendellも蛇腹姉妹もともに藤野由佳さんの参加しているユニットということで「藤野祭り」なライブです。

Bobtailはこぢんまりとしていて、怪しげな空気の漂うお店でした。
ライブの開始前に食べたちまきがとても美味しかったです(笑)

前半はRivendellから始まります。
今回はだいぶオリジナル曲の多い構成でした。
どこか懐かしい風景を切り取ったような、情緒のある曲が心に染み入ります。

休憩をはさんで、後半は蛇腹姉妹です。
蛇腹姉妹のライブは初めてだったのですが、期待通りの面白さでした。
佐々木絵実さんと藤野さんの高速の指使いについ見惚れてしまいました。
特に最後に演奏した佐々木さんの口上つきの蛇腹姉妹のテーマ曲はよかったです。

蛇腹姉妹のライブは平日が多くてなかなか行けずにいたのですが、今日の演奏を聴いてとても気に入ってしまいました。
また機会を見つけて聴きに来たいですね。

この3連休はいろいろな音楽に触れて、とても密度の濃い休日でした。

投稿者 utsuho : 2007年10月 8日 23:40 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/665

コメント

コメントしてください