<< 前の記事
次の記事 >>

2007年10月19日

着物日和・着物モデル?

知り合いの方がデジタル一眼レフカメラを買ったのだけれど、人物の撮影の練習がなかなかできないと言っていました。
その話を聞いて、「着物姿でいいならモデルをやりますよ」と言ったところ、それで手を打とうということになり、13日の土曜日に町田の薬師池公園で撮影練習会をしてきました。

天気はあいにくの曇り空でしたが、時々日も差します。
袷の着流しで行きましたが、ちょうどいい暖かさでした。

せっかく撮ってもらったので、少々恥ずかしいですが、たまには私の着物姿もアップしてみます。

公園内に保存されている古民家などを背景にしたりと、いろいろと遊んできました。
薬師池公園はなかなか雰囲気のあるいい公園でした。

撮影したデータをいただいたのですが、思いの外、後ろ姿の写真が多かったです。
カメラ目線は少々苦手なので、レンズを見ない撮影はとてもありがたかったけれど、はたして人物写真の練習になったのでしょうか……(苦笑)

まあ、楽しんで撮影できたようなので、よかったのかな。
こういうのも面白いものです。

投稿者 utsuho : 2007年10月19日 01:53 | 着物生活

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/669

コメント

こんにちわ!
最初の白黒の写真、時代劇か何かかと思ってしまいました^^;;

 着物に短髪がビシッとお似合いです^^
カメラマンさんも天気も良くて木漏れ日チラチラ、と大いに撮影意欲が盛り上がったかしら?

 モデルだなんてちょっと羨ましいです~

投稿者 ふみ : 2007年10月20日 08:58

こんにちは。
一番上のモノクロの写真も、カメラマンの方が加工してくれたものです。

比較的ビシッと決まっている写真を選びました(笑)
背筋をのばしているつもりでも、意外と猫背に写っているものもあったり……。

着物姿を写してもらうのもなかなか面白いので、ふみさんも機会があればぜひやってみてください。

投稿者 空穂 : 2007年10月21日 21:22

コメントしてください