<< 前の記事
次の記事 >>

2007年10月12日

もやしもん 第1話

ひそかに応援している漫画「もやしもん」がとうとうアニメになりました。
菌が見える能力を持った主人公の沢木が、農大を舞台にのんびりとした大学生活を送る漫画です。

やはりこの作品では菌たちがどう描かれるかが気になります。

と、オープニングから菌たちが跳ね回ってます。
これはかわいいなあ。つかみはバッチリです。

本編も、さすがに原作の芸の細かさには及ばないものの、樹教授の語りや高飛車な長谷川さんなど、なかなかいいイメージを出していました。
オリゼーや他の菌たちがひょこひょこ出てくるのが楽しいです。

ところ狭しと飛び回る菌たちに、すっかりかもされてしまいました。
これから毎週の放送が楽しみです。

投稿者 utsuho : 2007年10月12日 01:09 | アニメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/667

コメント

こんにちは。もやしもんもアニメになるのですか。
ちょっと似た見えちゃう系漫画で「蟲師」と「もっけ」と「ホムンクルス」いうのがあります。お勧めです。
ホムンクルス以外はアニメ化されており流石アニメ大国だと感じるばかり。

投稿者 細村 : 2007年10月13日 08:31

こんにちは。
もやしもんは、あってなきが如きのゆるいストーリー展開と、菌たちのかわいさが好きです。
アニメ大国とはいえ、数ばかり増えて質が伴わないのは悲しいので、もやしもんは良質なアニメになってほしいと思います。
とりあえずオープニングだけでも見る価値ありです。

投稿者 空穂 : 2007年10月13日 14:33

こんばんは、空穂さん。
「もやしもん」がアニメで放送とは知りませんでした。
たくさんの菌たちがかわいいんですよね。
観てみなくちゃ!

投稿者 雪芽 : 2007年10月14日 22:26

こんばんは。
アニメ版も、オリゼーたちの可愛さはよくでていましたよ。
雪芽さんのところでは放送は少し遅めですが、是非観てみてください。

投稿者 空穂 : 2007年10月14日 23:01

コメントしてください