<< 前の記事
次の記事 >>

2007年9月19日

マーシュ・マロウライブ / 秋のクライマックスシリーズ

吉祥寺のスターパインズカフェで行なわれた、マーシュ・マロウのライブ「秋のクライマックスシリーズ」に行ってきました。

マーシュ・マロウは、曲を聴くだけでなく楽器を演奏する姿も見ていて楽しい、ライブで映えるユニットです。
今回は、落合さとこさんのパーカッションが格好よくて、見入ってしまいました。

演奏する側も忙しそうな「ああ忙し」や、爽やかな「丘をこえて」、「シュカール ディーヴェ カム アヴディエ」の幻想的な雰囲気もよかったです。

「花びら」や「mutation」といった、私の好きな曲も演奏されました。
こういうしっとりした曲にはつい惹き込まれます。

前回のアンケートに「観客も参加できるような曲が欲しい」という意見があったようで、それに応えるべく「☆☆☆☆☆(イツツボシ)」という新曲も用意されました。
ただ、さすがはスパルタな上野洋子さんのこと、観客に対しても厳しくということで、3つのパートに分かれて歌うというなかなかのハードルでした。
ただ聴くだけでなく、こういう試みがあるのも楽しいですね。

MCはやや少なめでしたが、その分音楽をたっぷりと楽しんだライブでした。

投稿者 utsuho : 2007年9月19日 23:52 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/654

コメント

コメントしてください