<< 前の記事
次の記事 >>

2007年9月 8日

自転車日記 / 夏と秋の狭間

9月に入り、夏の灼熱地獄もようやく終わりに近づいています。
ようやく外にでようという気になったので、久しぶりに自転車に乗ってきました。

9月に入ったとはいえまだ残暑は厳しく、じりじりと灼けつくような日差しでした。
ただ、走り出すと風はやはり涼しさを帯びてました。

久々の自転車なので、いつも慣れ親しんだ国立までの50kmのコースにします。
やはり走っていると気持ちいいです。
前傾姿勢をとるのが少々キツいのですが、これはいままでサボっていたツケですね……。

多摩川は先日の台風の影響で、濁流が滔々と流れていました。
国立で少し休んでから帰ってきます。
走っているうちは風が気持ちいいですが、止まった途端に日差しがきつく感じますね。

帰ってくるころには、脚腰もだいぶ疲れました。
ううん、情けないなあ……。

先日サドルをフィジークのアリオネに換えて、今回が初めての実走でした。
換えた感想は……まだよくわかりませんね(笑)
以前の穴空きサドルからフラットなサドルに変わったので、多少乗り方が変わったのですが、初めて使ったにしては悪くない感触かな。
あとは何回か乗ってみた時にちゃんとフィットするかどうかですね。

走行距離50.3km、2時間29分。

投稿者 utsuho : 2007年9月 8日 20:55 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/650

コメント

ええ 50キロ二時間半で走っちゃうんですか!!なかなかひさしぶりっていうかんじには見えませんよ。
うつほさん!!
自転車も良いけど袷の季節ですよ!!!
今年はドコ行きましょうか!!!

投稿者 つっきー : 2007年9月17日 18:27

実際には、信号待ちの時間などがあるのでもう少し時間はかかりますけどね。
スピードもそうですが、もっと長い距離を走れるように鍛えなおしです。

来月には袷の季節ですね。
どこに遊びに行こうかなあ……。

投稿者 空穂 : 2007年9月17日 18:38

コメントしてください