<< 前の記事
次の記事 >>

2007年7月28日

ZABADAKライブ / 夏休みライブ in TOKYO

六本木のSTB139で行なわれたZABADAKのライブ「夏休みライブ in TOKYO」へ行ってきました。
今回は開場から開演まで大分時間があったので、開場の30分過ぎあたりに入場しました。
その時点でも席は結構埋まっていました。
話によるとキャンセル待ちまであったそうです。

STB139は料理も出してくれるお店なので、軽く食事をしながら開演を待ちます。
ここの料理は少々高い気もしますが美味しいですね。
そうこうしているうちにライブが始まります。

最初は聞き覚えのない曲でしたが、リールのセットだったのでしょうか。
今回はサポートにRivendellをしたがえてステージですので、まずはアイリッシュな曲で始まりました。

「チグリスとユーフラテスの岸辺」、「海を見に行く」へと続きます。
Rivendellのサポートもとても自然に溶けこんでいました。
藤野さんの歌うようなアコーディオンや木村さんの繊細なハープの音色が心地よく染み渡ります。

吉良さんの歌う「Psi-trailing」も、また違った雰囲気がありました。

今日会場で発売になった新譜「宇宙のラジヲ」から、藤野さんが作曲した「秋霖」やタイトル曲の「宇宙のラジヲ」も演奏されました。

最後は「Deir Paidir」「夢を見る方法」、アンコールはジグのセットと「Easy Going」で締めくくりました。

Rivendellとの組み合わせのおかげか、全体的にやわらかい雰囲気につつまれたライブでした。

投稿者 utsuho : 2007年7月28日 23:40 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/628

コメント

コメントしてください