<< 前の記事
次の記事 >>

2007年6月 4日

第20回 東京国際ミネラルフェア

新宿のセンチュリーハイアット・スペースセブンイベント会場で開催された、「東京国際ミネラルフェア」へ行ってきました。
国内最大規模の鉱物・化石の展示即売会です。

今回は平日に行ってきたのですが、土日に比べると人も少なめで、ゆっくりと見ることができました。

綺麗な石もたくさん並んでいて、見ているだけでも楽しいです。

今はこれといって欲しい石がなかったのですが、会場を歩いているうちにいろいろと欲しい石が出てきてしまいました。
いつものことながら、本当に困ったものです(笑)
そして、これも毎度のことながら、もっと英語が上手くなりたいと思います。
外国のディーラーさんの営業トークの上手さに負けてしまいました。

今日の戦利品、の、一部(笑)です。
面白いものも手に入ったので、いずれこのBlogでも紹介していきたいです。

投稿者 utsuho : 2007年6月 4日 22:07 | イベント , 鉱石

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/592

コメント

戦利品の「一部」てところが気になります(笑)
ブログでの紹介楽しみにしてますー
あと、一番下の写真の奥の鉱石が気になる・・
水晶か何かですか??

投稿者 タミィ : 2007年6月 7日 00:15

あはは、、そうです、「一部」なのです。
気づいたら買い込んでいました。
一番奥のものは水晶の一種で「Tangerine Quartz(みかん色水晶)」という名で売っていたものです。
水晶にもいろいろな種類があるので、凝りだすとキリがないですね(笑)

投稿者 空穂 : 2007年6月 7日 00:36

コメントしてください