<< 前の記事
次の記事 >>

2007年4月25日

上野洋子 / "YK20" ~20周年につき初ソロ~<visual>

上野洋子さんの新譜「"YK20"~20周年につき初ソロ~<visual>」を買ってきました。
2006年12月に行なわれた同名のライブを収録したDVDです。
あの素晴らしいライブの映像をまた観られるというのは、本当に嬉しいです。

ああ、もう、洋子さん可愛いなあ綺麗だなあ。
本人は「メイクってすごいよね」と言っていましたが、そういうことではなくて。
聴く人を魅了する歌声といい、この人は妖精の血でも継いでいるのではないでしょうか。

記念すべき洋子さんの初のソロライブは「星の祝祭」から始まります。
CDには収録されなかった「出逢いのページから」や「Hide in the Bush」なども収録されています。
「私の畑で」を歌う洋子さんの姿はとても愛らしいです。

そして、中盤の6曲メドレーはやはり外せません。
メドレーの最後の「アジアの花」を歌い終えた後は、「無事にやり遂げた」という感じがにじみ出ています。
「カモメの断崖、黒いリムジン」で聴衆のドギモを抜いた、大駱駝艦の村松卓也さんの暗黒舞踏もしっかりと収録されていました(笑)
他にも「Root A」でのサポートメンバーの皆さんの見事な演奏など、見所は満載です。

また、洋子さんへのインタビューも収録され、盟友である鈴木慶一さんと新居昭乃さんもゲストとして出ています。
こういう、ちょっとした裏話もいいですね。

最後に高らかに歌い上げた「Seven Swan Songs」での終幕。
洋子さんの20年間にわたる音楽活動の集大成ともいえるDVDです。

投稿者 utsuho : 2007年4月25日 23:07 | 音楽

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/566

コメント

コメントしてください