<< 前の記事
次の記事 >>

2007年4月 4日

上野洋子 / "YK20" ~20周年につき初ソロ~<audio>

上野洋子さんの新譜「"YK20"~20周年につき初ソロ~<audio>」を買ってきました。
2006年12月に行なわれた同名のライブを収録したCDです。

上野さんの透明な歌声と錚々たるサポートメンバー達によって作り出された、あの素晴らしいライブの雰囲気が思い起こされます。

上野さんの曲は一曲ごとに雰囲気がガラリと変わり、その引き出しの多彩さに驚かされます。
中でも圧巻なのは、ライブ中盤の6曲メドレー「Tower of Hanoi~対角線~猫の地図~届けたい、トトへ!~Raspberry Heaven~アジアの花」ですね。
このメドレーがまた聴けるだけで幸せです。

また、「アンコールはやりません」と言って最後に歌い上げた「Seven Swan Songs」も、このライブを締めくくるにふさわしい見事なものです。

このCDを聴いて、私はつくづく上野さんの作る曲や歌声が好きなんだなあと実感しました。

4月25日にはDVDも発売されるので、そちらも楽しみです。

投稿者 utsuho : 2007年4月 4日 21:45 | 音楽

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/555

コメント

コメントしてください