<< 前の記事
次の記事 >>

2007年3月31日

オオフジツボライブ

西荻窪の音や金時で行なわれたオオフジツボのライブへ行ってきました。

まずはリールのセットから始まります。
春らしい軽快なリールでした。
さらに春らしい曲ということで、「春一番」が続きます。

前回のライブで「今回はメンバーの皆さんがそれぞれ新曲を作ってくる」と宣言していたとおり、それぞれの新曲も演奏されました。
宿題をきちんとやってくるというのは、オオフジツボの皆さんは真面目ですね(笑)

まずは、太田さん作曲の「想い出は美しすぎて」。
タイトル通り、とても綺麗な旋律の曲でした。
あと、私は初めて聴いたのですが「北極の楽園」もなかなか好きな曲でした。

後半も「地蔵盆の夜」「冬将軍の空」と、太田さんの曲から始まります

壷井さんの新曲は、また名称未定でした。
「「桜地吹雪」でいいじゃないか(笑)」なんて言われていましたが、うねるように迫ってくる感じの曲なので結構合っているかもしれませんね。

藤野さんの新曲「海鳴り」は、藤野さんらしくどこかさびしさの漂う曲なのですが、最後にかけて盛り上がっていくところが良かったです。
太田さん・藤野さん・壷井さんと、それぞれ作ってくる曲は個性的なのですが、オオフジツボの曲としてまとまっているのが面白いです。

最後の曲はリールのセット、アンコールは「紫陽花の庭」で締めくくりました。
今回、MCがおとなしかったのは、壷井さんがおさえていたせいでしょうか。
MCがおとなしかった分、じっくりと曲を楽しんだライブでした。

オオフジツボもオリジナル曲が増えてきましたし、そろそろCD化を期待してしまいます。

音や金時へは初めて行ったのですがネパール料理の美味しいお店でした。

ラム肉の串焼きのシェクアと薄焼きパンのチャパティです。
チャパティにシェクアを挟んでいただきました。
噛み締めるとじわっと肉汁が染み出して、とても美味しかったです。

ネパール料理に舌鼓を打ち、アイリッシュトラッドを聴いて、さらに私は着物姿(笑)
こういう楽しみもいいものですね。

投稿者 utsuho : 2007年3月31日 23:59 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/554

コメント

行けなくて残念でした。
新曲、ちゃんと三曲発表されたんですね。
あー聴きたかったー!
壷井さんの曲は「名称未定」だったんですね。前日にそうじゃないかと話してたんです。やっぱりねっ!(笑)

投稿者 さい : 2007年4月 1日 23:00

オオフジツボのみなさんは、前回の予告どおり宿題をやってきました。
えらいですねえ。
壷井さんの曲は名称未定のものが2曲になってしまいました。
とりあえず「壷1」「壷2」と呼ばれていましたが、どうなることやら。
太田さん曰く「今年中にはCD化を……」とのことなので、とても楽しみです。

投稿者 空穂 : 2007年4月 2日 03:16

コメントしてください