<< 前の記事
次の記事 >>

2007年1月21日

着物日和・虚空雲ライブ「白蟲夢[弐]」

渋谷の「青い部屋」で行なわれた虚空雲のライブ「白蟲夢[弐]」へ行ってきました。

虚空雲の作風は、和風と電子音楽の融合というのでしょうか。
私が聴く中ではめずらしく、激しくて熱い音楽なのですが、どこか古風な感じのある音楽です。
せっかくなので、ちょっと思いきって着物で行ってきました。

ボーカルのchachaさんは、本当に楽しそうによく動きますね。
長い手足がステージに映えます。

曲目をあまり覚えていないのが残念ですが、前半では「雲往きて 陽沈まん」や「深緑の泪」などが印象的でした。

後半ではゲストの石井明美さんも登場しての演奏です。
明美さんのコーラスが入っての「白昼夢」はいいですね。
でも、「ゆらゆら」は、MCで「皆さん、ゆらゆらしてください」と言っていましたが、曲自体があまりゆらゆらしていなかったような……(笑)
「カザバナ」もどこか浮遊感の漂う歌で気に入りました。

そうそう、石井明美さんのコーナーでは「CHA-CHA-CHA」なども演奏されました。
明美さんはさすがの貫禄ですね。
MCでのchachaさんやkujuさんとのやりとりも面白かったです。

虚空雲のライブへ行ったのは初めてなのですが、kujuさんをはじめとした演奏陣も熱くて、とても楽しいライブでした。

ライブ後には、chachaさんに声をかけていただきました。
こういうとき、着物って得ですよね。

投稿者 utsuho : 2007年1月21日 22:34 | ライブ , 着物生活

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/510

コメント

はじめまして、農林37号といいます。
遅くなりましたがトラックバックさせていただきました。
本日記事をUPしたので続き読めます。
お待たせしてすみませんでした。

投稿者 農林37号 : 2007年4月30日 10:34

はじめまして、コメント&トラックバックありがとうございます。
虚空雲のライブは初めてだったのですが、とても楽しかったです。
また次のライブも楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿者 空穂 : 2007年4月30日 11:09

コメントしてください